クローズド・マジックを間近に体験!

GWのまっただ中、かなり深い時間に大阪は某所の地下に潜入。
そこでは、昔のタモリさんや魔夜峰央さんばりのピッチリ真ん中分けに、くるくる髭を
なぜかペンで描いた方が、マジックをしていました。

てことで、ムッシュ・ピエール店長のお店「バーノンズバー」に行ってきました。

ピエールさんは、テレビで暫定チャンピオンだったふじいあきらさんに挑戦する形で
トーナメントを勝ち上がって、チャンピオンになったのをたまたま見ていて、その
へんちくりんな、もとい、個性的な風貌と、フランス出身設定で「〜ざます」という
お前はイヤミか!的なとーってもユニークなセリフが印象的で、よく覚えていました。
あのテレビ番組ななんてタイトルだったろうなぁ。

とにかくね、ふざけた風貌、もとい、ユニークなキャラと違って、マジックの腕は
すごいんですよ!
Youtubeで探してみたらこんなのがありましたので、見てみてください。

ね、すごいでしょう?
あんなに悪ふざけてたタカさんが、最後には唸らされてましたもんね。

で、実際に目の前で見せていただきましたけど、やっぱり鮮やかでした。
これでも昔、高木重朗さん著書を読んで練習したり、ゆうむはじめさんの本を読んで
がっかりしたりして、少しは齧った口なんですけど、いやぁ〜わかんね。
ピエールさん以外にもサミーさんやローズさん、ランディーさんもテーブルマジック
披露してくださって、そちらもなかなかやるゥ〜!って感じですごかった。
さすがにね、ネタを知ってるのはついつい先回りして手元を注視してしまうから、
・・・って、こんなのはあまりいい客ではないんでしょうけど。あははは(汗。

ということで、本格的なテーブルマジックを見たい方は、ぜひ。

トレビア〜ン♪